考える人

深く考えられる人になりたい

大きなことをやるためには、覚悟が必要だという件

しくじり先生という番組を好きでよく見ています。

今はゴールデンですが、深夜番組での最終回で「覚悟」ついてオリラジの中田が話していて、そうだよな〜と思ったので備忘録として。

 

news.merumo.ne.jp

 

詳しくはほとんどこの記事に書いてあるので割愛するとして、最後の質問は秀逸でした。

「ゴールデンで絶対に結果を出してください」と言われた時、どう返すかを問題にしていました。

生徒からは「みんなで頑張りましょう」や「まぁねー、色々大変みたいですね」などの答えが。

正解は「お任せください!」だそうです。

 

 

新規事業などでうまくいかないと、すぐ忘れがちなので気をつける。