考える人

深く考えられる人になりたい

auからLINEモバイルにMNPした

iPhone6が丸2年ということで、auからLINEモバイルに変更しました。

 

事の発端は、iPhone6の調子が悪かったこと。

このまま使い続けるのは辛いということで、本体を変える前提でいました。

 

家電量販店などに足を運び、いろんなプランを考えたのですが、どう足掻いてもauが安くなることはなく、今話題の格安SIMに興味は移動。

 

格安SIMに求めるものは以下の通り。

 

・速度がめちゃ遅くなるとかは嫌。

・もちろん安くなること。

 

この条件で調べたところ、回線速度についてネガティブ思考な意見が少なかったLINEモバイルにしました。

 

使って1ヶ月ぐらい経ちますが、ランチの昼間に遅くなる!みたいなこともなく快適です。早く変えればよかったと思うぐらい。

 

MNPの時もドキドキはしましたが笑、結果すんなり出来ました。

 

ちなみに本体はiPhone7をApple StoreからSIMフリーの端末を買いました。

マイル欲しさに嫁の分も合わせて一括払いにしてしまい、キャッシュフローがおかしくなっています…苦笑

 

利用者が増えたら変わるのかもしれませんが、今のところオススメです。

LINEモバイル

 

追記

2017/06/01

LINEモバイルのデータ容量繰り越しについてですが、繰り越せるのはあくまでも翌月のみでした。

翌々月以降には繰り越せないので、お気をつけください。

この部分も変わってほしいなー。