考える人

深く考えられる人になりたい

仮想通貨「リップル」の取引所を「Mr. Ripple」から「coincheck」に変えてみる

仮想通貨に興味があって、昔に仮想通貨「リップル」を「Mr.Ripple」で少額で買っていました。

 

ripple.com

mr-ripple.com

 

ずっと放置していたのですが、最近仮想通貨の記事を読んでいると、「coincheck」という取引所の評判が良さそう。

coincheck.com

 

ということで、乗り換えようとしてみました。

 

そもそも、どう乗り換えるのか

そもそも乗り換えるってどういうことさ?と思いつつ調べていたのですが、『仮想通貨なんだから送信すればいいだけじゃね?』ということでやってみました。

 

やり方はカンタンで、

  1. 乗り換え先の「coincheck」でリップル用の入金アドレスを作成する
  2. 「Mr. Ripple」から1で作成した入金アドレスへ出金申請をする
  3. 「coincheck」で入金される

以上でした。

 

乗り換える際の注意点

乗り換える際の注意点としては、

  • 「coincheck」でリップル用の入金用アドレスを作るには、20 XRP必要。
  • 「Mr. Ripple」から出金するときには手数料がかかる

といったところでしょうか。

 

あと、出金ボタンを押したあと、「coincheck」側で確認できるまでに若干のタイムラグがありました。ちょっとヒヤヒヤした・・・汗

 

困っていること

無事に「coincheck」にお金は入ったのですが、「Mr. Ripple」側の少額のお金が端数で残ってしまいました。

これ、どう処理すればいいんだろう・・・