考える人

深く考えられる人になりたい

「スタディサプリ ENGLISH」を始めた

友人の結婚式が海外だったので行ってきて、やっぱり話せるようになりたいなぁと思って帰ってきました(毎回の話)

以前書いた通り、DMM英会話に入ろう!と心に決めてたのですが、これも友人がどうやら「スタディサプリ ENGLISH」というアプリを作ってるらしいので、インストール。
有料会員は月1000円ということで、これが良ければDMM英会話より安く済むな…と思ったのが正直なきっかけですが。
 
で、やってみるとかなりよい。何がよいかを体型的に今説明できないですが、ぱっと思うところだとこんな感じ。
 
・実際に会話をするわけでなく、聞き取りを含めたレッスンであるため、通勤電車内で出来る。話すレッスンもあるが、これだけのスキップも可能。
 
ということで、スキマ時間でできるのはいいよねということで、ノリと勢いで有料会員になってみました。
有料会員になった理由は、有料会員だと、リスニングPLUSという項目が出てきて、自分が苦手なところを勝手に判別してくれて、それにあったレッスンを作ってくれるというところ。
どういうものが出てくるか全くわからなかったですが、これが効果よいと信じて、そしてやるなら早めにデータを貯めたほうがいいということで、有料会員になりました。
 
とりあえず三日間続いてるので、よしとする。
びっくりしたのは、なんとなくこれかなーと回答したら、「カンですか?」みたいなポップアップとともに、不正解になったところ。
 
どうやってるんだ…